--
--.--



2015
07.25

カサブランカ

Category: 山里の暮らし
庭のカサブランカがきれいに咲きました。

お姉ちゃんの大好きだった花です。




P1030345.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
07.20

桃ちゃんです

Category: 果樹
桃の収穫をしましたよ。ぎょうせい136個。
今年は熟するのが早いみたいで、いい感じに甘そうです。

この頃Facebookの方が多くなってしまって、書き込み少なくなってますねぇ
こっちも頑張らないといけませんね!


 

Comment:0  Trackback:0
2015
06.16

ひととき

Category: 料理
ポップオーバーとコーヒーのお茶タイムナウ

果樹園仕事の前の一休み
桃の袋かけを始めます。

今日のポップオーバーは健康的にオリーブオイルで作ったけど、やっぱりバターの香りがあった方が美味しいかも
ということになりました。



Comment:0  Trackback:0
2015
06.14

今日の作業は・・・

Category: 山里の暮らし
カリカリ梅漬けました。





手がこんなになっちゃった・・・娘ちゃんの大好きなカリカリ梅なので、頑張ったよ!
P1030288-2.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
06.13

本日の夕飯

Category: 料理
今日の夕食は、健康的です。野菜サラダ・煮卵付き、新じゃがと新じゃがとタマネギの黒酢あんかけ、厚揚げを焼いたものでしt。私はダイエットでご飯なし。パパはビールでした。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
